

また、お皿を割ってしまったよ

タイトルのとおり、先ほどお皿を割ってしまったよ。
まぁ、今日割ったのはパンの春まつりか何かでもらったお皿なので、
それほど嫁からは怒られませんでしたが、ショックはショックっす。

割ったお皿のイメージ図
dish.jpg

耐熱性の強化ガラスでできているからか、こっぱ微塵だったね。
全部拾うのに10分、掃除機に10分、ゴミ袋に入れて「割れ物」油性マジックに3分、あれやこれやと大変でしたわ。

ふと振り返ると、平均すると四半期に1度は食器を割っているような。。。
食器を割ると、いつも嫁からのプレッシャーがね。
すごいんですわ。
そりゃ、嫁が食器を割るところはあまり見ていないけども、
自分は食器洗い担当だから、確率的に自分が割るのはしょうがない、、、と自分をなぐさめてみたり。

何を直せば割らずにすむのかわからん。
と、思っているようではいつまでもかわらん。
よね。

どうすりゃ直る。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

