スポンサーサイト


一家全滅

<一家全滅>
保育園が始まってから3週間あまりが経ちました。
私は出勤時間の都合で保育園の送り迎えはできないのですが、お話によると。。。

保育園に連れて行くと、お母さんと離れるのが嫌らしく足にへばりついているらしい。。。
(へばりつかれたい。うらやましぃ~)
保育園に迎えに行くと、泣きながら急いで駆け寄ってきて足にへばりつくらしい。。。
(駆け寄られたい。いいなぁ~)

ということで、今度会社をお休みしてお迎えに行こうとたくらみ中


・・・と、それは置いといて、
ついに、ひよが保育園からを持って帰ってきちまったんです。
ひよが39.3℃の熱
38℃代のときは平気ではしゃいでいたのですが、さすがに39℃を超えると動きが鈍くおとなーーーしくなっちゃいました(それでもまぁ元気)。
そのおとなしさがまたかわいかったりしたんですが、つらいんだろうなぁ~という思いと、変な病気じゃないか、脱水症状とか大丈夫か?とかいろんな思いが交錯してました。
(その日はそのままスヤスヤ寝てくれました)

その次の日。会社に行ってお昼頃から、急に寒気とともに頭痛が出てきてしまいました。
そして、嫁からメールが届いて「39.2℃の熱が出ちゃった」と。
すげーーー、細菌兵器(あ、ウィルスか)。
それにしても、ひよのの威力はすさまじい。
帰社するころには腰と間接通が出てきてしまいました。

帰ると、嫁とひよがリビングに布団を敷いて横になってました。
あー、みんな熱なんだとあらためて実感。
なぜか、みんな仲良く熱なことが一つのイベントのような感じで面白くも思いました。

当然、みんな熱だから休むわけにはいかない。
嫁も私もそんな思いから、普通にいつもどおり家業をこなしてました。
なぜか、自分ひとりが熱のときよりも、みんな熱の方が底上げ!?されて不思議と平気な気持ちになるもんですねぇ。

いやぁ、なかなか面白い体験をさせてもらいました。
気持ち次第で体調も変わるもんですね。
なんとなくわかっていても実体験したのは初めてな私なのでした

・・・今、一家全員若干の熱はありますが、いつもどおりの夜となっております。
ひよはスヤスヤ

コメント

うちも全滅したことがありますv-406
一家6人がインフルエンザで。
僕だけ何度測っても36度台だったのでたいしたことはないだろうと思って看病する側に回っていましたが耳温計ってちゃんとした数値でにくい人っていることをこのとき知りました。
脇で測ると・・・
全滅v-406

まぁ何とかなるもんですねv-411

2008/04/24 (Thu) 04:23 | おとんぶわー #- | URL | 編集

コメントありがとうございます。
あ、ちなみに今私は会社休んでちょっと早めのゴールデンウィークですv-410
インフルエンザなのに元気と信じて看病って、想像すると。。。かなり悲しきや~v-406。普通の風邪ならともかく、インフルエンザで全滅はつらいですねぇv-393
耳温計は私も以前使ってましたけど、コツがわからずなかなか正確な体温を計れなかったんであきらめて別の体温計を買いなおしました。脇の予測式の体温計ですが、それでも1回目は少し高めに出るんですよね、、、

2008/04/25 (Fri) 11:51 | たや #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

