スポンサーサイト


入園式

<入園式>
今日、ついに入園式!
ずーーーーーっと前から、会社では「4月1日休みます!」と何度も何度も周りに言って、どんなことがあろうとも会社を休んで入園式に行けるようにがんばっておりました。
無事、念願がかなって今日を迎えることが出来ました。
今日は、すごくいいお天気で、家の周辺は桜満開で、ひよの入園を祝ってくれてるかのようでした(・・・無視してください)。

保育園に着いて入り口に行くと、名札やちょっとしたプレゼントとかを渡されて
「ひよが世間に認識されてるよーーーと意味不明な感動を覚えました。

かわいい先輩園児に「ごあんないしまーす」と案内されて入園式のお部屋へ行きました(手をつないで歩いててかわいかった)。
お部屋に行くと、ひよは親なんかには目もくれず、部屋のいろんなところへ一人でよちよち旅立って行きました。ピアノとか先生のところとかいろんなところへ手を振ってました。
「少しくらい親にしがみついてくれよと、うまく慣れてくれそうでうれしい反面、悲しいやら。。。

式では、園児達が「歌♪」を歌ってくれました。

 ・みんなすごく一生懸命歌ってるところ
 ・間奏の場面で歌っちゃう子がいたところ
 ・なぜか全員小声になっちゃうところ


などなどいろいろな意味で楽しかったー

あっという間に入園式も終わってしまい、おうちに帰ると、、、
ひよはいびきをかきながらバクスイしてました(名札をつけたまま)。

これからは、朝も早く起きなくちゃいけないとか、風邪をひいたりいろいろ大変なこともあるかもしれないけど、ひよのこれからの成長が楽しみになる一日でした

コメント

いいなぁ
僕は出勤でしたv-406
うちのあーちんも入園式を済ませました。
うちの子も母親そっちのけで楽しんで家に帰るなり爆睡・・・どこも一緒ですねぇ


辞令交付で残念ながら逃しましたが悪いことばかりではなかったんです。
近くに転勤したので通勤時間が半分に!
子どもと過ごせる時間が増えましたv-411

2008/04/03 (Thu) 20:30 | おとんぶわー #- | URL | 編集

どうもこんばんは。
コメントどうもありがとうございます!

通勤時間半分って、めちゃうらやましい!!世の中ちゃーーんとできてますね。悪いことがあれば良いこともあるv-398
なーるほーどねぇ。
(ちなみに私は2時間通勤・・・v-356

2008/04/03 (Thu) 21:52 | たや #- | URL | 編集

入園おめでとうございます。
お天気も良かったようで、本当に良い一日なりましたねi-267
うちは、再来年かなぁ・・・って感じですが、こういう記事を読むと、楽しみになります。
ひよちゃんは、物怖じしないタイプなのかな?  頼もしいですね。
うちは、絶対号泣しそうですi-237親子で・・・・i-237

これから慣れるまでは、いろいろと大変なことも多いかと思いますが、頑張ってくださいねi-179

2008/04/09 (Wed) 21:35 | ゆいちゃんママ #- | URL | 編集

ゆいちゃんママさん、コメントどうもです!
ひよですが、入園式では物怖じせずはしゃいでいましたが、、、最近では朝からお昼くらいまでは結構さびしがってるようなんですv-389。保育園に行きだしてからなんだか甘えっこになりましたv-410

2008/04/10 (Thu) 23:08 | たや #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

管理人の承認後に表示されます

2012/11/27 (Tue) 16:54 |
