

明日からまた学校っすね

今日で、娘の夏休みも終わり。
明日からまた学校がはじまりまっす。

さきほど、ようやく、床に着いたのですが、
明日の学校の準備を今頃してて、あれがない、これがない、と娘。
それに対して、あれだけ前々から言っといたでしょ、と嫁。
それを、しずかーーーに見守る息子。
そんなやりとりを見ていて、2番目って世渡り上手だなぁとつくづく思う私なのでした。

また、お皿を割ってしまったよ

タイトルのとおり、先ほどお皿を割ってしまったよ。
まぁ、今日割ったのはパンの春まつりか何かでもらったお皿なので、
それほど嫁からは怒られませんでしたが、ショックはショックっす。

割ったお皿のイメージ図
dish.jpg

耐熱性の強化ガラスでできているからか、こっぱ微塵だったね。
全部拾うのに10分、掃除機に10分、ゴミ袋に入れて「割れ物」油性マジックに3分、あれやこれやと大変でしたわ。

ふと振り返ると、平均すると四半期に1度は食器を割っているような。。。
食器を割ると、いつも嫁からのプレッシャーがね。
すごいんですわ。
そりゃ、嫁が食器を割るところはあまり見ていないけども、
自分は食器洗い担当だから、確率的に自分が割るのはしょうがない、、、と自分をなぐさめてみたり。

何を直せば割らずにすむのかわからん。
と、思っているようではいつまでもかわらん。
よね。

どうすりゃ直る。

スバル サンバー パン屋

スバル サンバー パン屋です。
サンバートラックって、パン屋の他にもラーメン屋とかたくさんあるっぽい。
みんな同じ車種なんですね。
意外と勉強になりますな。

s_IMG_0016.jpg

アクション:ドアが開いたとき
s_IMG_0020.jpg

s_IMG_0017.jpg

アクション:ドアが開いたとき
s_IMG_0021.jpg

アクション:ドアが開いたとき(真横)
美味しそうっす。いい香りがしそうですねぇ〜。
s_IMG_0022.jpg


s_IMG_0018.jpg

お尻
なんだか、後ろから見ると車かどうかもよくわからんです。
s_IMG_0019.jpg



以下、TOMICA諸情報


No.10
S = 1/55
2007

SUBARU
SAMBAR Truck

MADE IN CHINA

スバル インプレッサ WRX STI 4door グループR4仕様

スバル インプレッサ WRX STI 4door グループR4仕様です。
イケメンです。
私は結構好きなデザインなのですが、息子が手にとって遊んでいる姿をあまりみてないなぁ〜。
車体もあまり損傷してない。
ドアとか開けばいいのに、何もアクションできません。
サスペンションはついてます。

s_IMG_9776.jpg

s_IMG_9777.jpg


s_IMG_9778.jpg

お尻
s_IMG_9779.jpg




以下、TOMICA諸情報


No.7
S = 1/57
2010

SUBARU
IMPREZA WRX STI

MADE IN VIETNAM

生活費の出費をいかにプラスに替えるか

<生活費の出費をいかにプラスに替えるか>
この前、楽天ポイントを見てびっくり。
いつの間にやら、1万円超えている。
最近全部使った気もするけどなぁ、棚からぼた餅的感覚。

それにしても、改めて思う。
一年でコンスタントに出費する「生活費」、
食費だけでも、年間数十万円はいっちゃうんじゃないですか。
この生活費をうまーくポイントとかに還元できれば大きいなと。

今まで、全てクレジットカード決済(すべてポイント化)、VIEW SUICAは必ずチャージした後に使う(ポイント還元率が高い)、大きめのネットショッピングはクーポンを探してから買う、楽天はポンカンを忘れず登録する、、、などなど色々やってきました。
これが限界と思ってたら、ハピタスというポイントサイトを発見
こちら、楽天、西友などなどたくさんのショッピングサイトのポータルとして利用すると、
ショッピングサイト側のポイントも貯まりつつ、ハピタスのポイントも貯まるという、2倍おいしい話。
さっそくポータルとして利用中。
絶対に使う生活費、これがポイントとしてコンスタントに貯まれば、棚から牡丹餅ですよねヽ(´∀`)ノ

興味を持っていただけた方は、以下ご参考まで。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ちなみに、このサイト唯一のおすすめリンクにも登録してたり。。。(ノ∇≦*)
